楽天・ウィーラー、息子の誕生日にバースデーアーチ「特別なホームラン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・ウィーラー、息子の誕生日にバースデーアーチ「特別なホームラン」

スポーツ 選手
ゼラス・ウィーラー 参考画像
  • ゼラス・ウィーラー 参考画像
楽天は7月27日にソフトバンクと対戦した。楽天はゼラス・ウィーラーが2ランを含む4打数2安打のほか、ジャフェット・アマダーが3打数2安打、カルロス・ペゲーロも4打数3安打を放ち、助っ人勢の活躍もあって6-2で勝利している。

1軍昇格2試合目で猛打賞の活躍を見せたペゲーロは試合後、「昨日は非常に悔しい負け方をしましたし、チームとして今日はなんとしても勝ちたかったです。私も3安打することができて非常に良い試合になりました」と初めてのヒーローインタビューで堂々と答えた。

2安打3打点のウィーラーは、七回に放った2ランについて「今日は息子の1歳の誕生日なので特別なホームランになりました」とバースデーアーチを喜んだ。


連敗を止める勝利にファンからは、「今日はほんとウィーラーの一発に助けられた」「ペゲーロは当たりかな?振りは強いし変化球にも対応してる」「今日は相手のミスにも助けられたかな。勝ったから良いけど守備はしっかり」「ペゲーロは日本のピッチャーに対応できそう。守備はファインプレー要らないので無難にこなしてください」「ウィーラー、お子さんのバースデーアーチおめでとう」などの声が寄せられている。

楽天の梨元勝監督は、「今日はミスもありましたが勝てたことは明日、明後日につながると思います」とコメントした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top