楽天のペレス、来日2試合連続弾「良いところを見せられて興奮してます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天のペレス、来日2試合連続弾「良いところを見せられて興奮してます」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は7月13日に西武ドームで西武と対戦し4-3で勝利した。楽天は先制を許したが新加入のフェリックス・ペレスが同点の適時打、七回には2試合連続弾も飛び出し勝利に貢献した。

五回に2点を失った楽天は直後の六回、無死一、二塁からペレスが一二塁間を抜ける適時打。二塁走者が還って1点差とすると、さらに送球が逸れた間に一塁走者も還って追いついた。楽天は今江敏晃にも適時打が生まれ、この回で逆転に成功した。

ペレスは七回にも2死走者なしから、外角の変化球を逆方向へ弾き返し2試合連発、来日第2号ソロも放った。これが決勝点となり楽天が勝利している。

2日連続のヒーローインタビューに呼ばれたペレスは、「チームの役に立ってとても嬉しいですし、こんな素晴らしいファンの前で良いところを見せられて興奮してます」と喜んだ。


新助っ人の活躍にファンからは、「左ピッチャーの外角スライダーを逆方向にスタンドインは圧巻でした」「ついに楽天に神が舞い降りた」「来シーズンもいてほしいと思えるような活躍を期待してます」などの声が多く寄せられている。

また、頭の高さでバットをくるくる回しながら構える独特のフォームにも、「福浦とクルーズを混ぜたようなフォームだな」「楽天ペレスの構えなんだこれは」「僕も含めてマネする人が出るぞ」と多くの注目が集まっていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top