細貝萌、ドイツ2部シュツットガルトに完全移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

細貝萌、ドイツ2部シュツットガルトに完全移籍

スポーツ 選手
細貝萌 参考画像(2016年7月12日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年7月12日)
ドイツ2部のシュツットガルトは7月25日、ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は「7」に決まった。

細貝は2010年に浦和レッズからバイヤー・レバークーゼンに移籍、以来ドイツでの挑戦を続けてきた。2013年からはヘルタに所属していたが昨季途中、監督が変わると出場機会を失いブルサスポルに期限付き移籍。シーズン終了後は再びヘルタに戻って移籍先を探していた。

細貝は公式ブログを更新して、「正直言って今回のこの決断は僕にとって本当に難しいものとなりました」と移籍決定までの経緯を明かした。

これまで複数の獲得オファーが報じられてきた細貝。ブログでも「昨年プレーしたBursasporからも完全移籍での獲得オファーを頂き、Jリーグや他の国のクラブからの獲得オファー、ドイツ国内からも複数のオファーを頂きました」とほかの選択肢があったことを認めた。

シュツットガルトは細貝がヘルタ時代に指導を受けた、ヨス・ルフカイ監督が指揮を執っている。そのことも移籍先の決定に影響したと見られる。



細貝の移籍報告にファンからは、「監督に必要とされてるなら試合に出られるだろうし、ルフカイならやりやすいよね」「監督に必要とされての移籍なら良いんじゃないかな。1年で昇格して、またブンデスでプレーしてるところが見たい」「またドイツで頑張ってください」「ルフカイ監督のもとまた輝く姿が見れるのを楽しみにしてます!」など応援のコメントが寄せられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top