サッカーイングランド代表、アラダイス監督は大きな変化を望まず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカーイングランド代表、アラダイス監督は大きな変化を望まず

スポーツ 短信
サム・アラダイス 参考画像(2016年5月11日)
  • サム・アラダイス 参考画像(2016年5月11日)
サッカーイングランド代表監督に就任したサム・アラダイス監督が、今後のチーム作りについてインタビューで答えた。アラダイス監督は劇的な変化よりも、経験豊富なスタッフの充実でチームを立て直したいと考えている。

「すべてのスタッフを揃えた上で前進するプランを立てていきたい。あまり時間はかからないはずだ。私の考えや希望に基づいて過去に起こったことと比較の上で、これまでのことに少し手を加える必要があるだけだと思う。それほど大きな変化は必要ないはずだ」

アラダイス監督はマネージャーとして、いかに専門的な技能や知識を持ったスタッフを集め、彼らの力をひとつにするかが重要だと考えている。

「国際サッカーで経験を積んできたスタッフを揃えることが重要だ。スタッフがどういう仕事をするのか、何をできるのかについて話をして、そういうすべてのものをひとまとめにしてそれぞれの専門分野で力を発揮してチームを作り上げていきたい。すべての分野を統合することが大事だ」

イングランドのメディアやファンからは賛否両論なアラダイス監督の就任。果たして2018年ワールドカップで力強い姿を見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top