「あの。。。ポケモンGoをインストールされた皆様。大分銀行ドームにもポケモンがいるかもしれません。」と心の声としてツイート。「#便乗」と続け、流行に乗っていることを認めている。
大分は7月31日、ホームスタジアム・大分銀行ドームに栃木SCを迎えて対戦する。「ゲートも空いてます。」とクラブ側は、スタジアム内でポケモンが捕獲できるかもしれないと呼びかけた。
ファンからは、「便乗してる(笑)」「大分や熊本にポケモン目当てでもいいから観光に来てほしい!」「トリニータのつぶやきなかなかいい!」などのコメントが寄せられていた。
大分は31日のホームゲームで「観客動員数1万人計画」を掲げている。当日は様々な企画が実施されファンを楽しませる予定だという。
ポケモンGOは位置情報システムを利用して、現実世界でポケモンを捕まえたりバトルしたりすることができるゲーム。先に海外で配信されて人気となっている。
(心の声)あの。。。ポケモンGoをインストールされた皆様。大分銀行ドームにもポケモンがいるかもしれません。7/31(日)は大分トリニータと栃木SCの試合があるのでゲートも空いてます。7/31は大銀ドームの西口当日券売場でチケットを購入すると入れます。 #PekemonGO #便乗
— 大分トリニータ【公式】 (@TRINITAofficial) 2016年7月22日