槙野智章、井岡一翔のWBA世界フライ級防衛成功に「心からおめでとう!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、井岡一翔のWBA世界フライ級防衛成功に「心からおめでとう!」

スポーツ 選手
槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ) 参考画像(2016年4月20日)
  • 井岡一翔(2015年9月27日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が7月20日、親交が深いプロボクサー・井岡一翔がWBA世界フライ級タイトルマッチで3度目の防衛に成功したことを受けて、インスタグラムに祝福のコメントを投稿している。

「強ぇーぞ!!」と試合終了後に興奮冷めやらぬ槙野。「本当に尊敬するぜ!!」と試合までの体の作り方、メンタルの整え方など井岡のボクシングに取り組む姿勢を称えている。

井岡を中心に浦和レッズのGK西川周作と自身のスリーショットを掲載した槙野は、「心からおめでとう!!」と世界チャンピオンに祝福の言葉を送った。

強ぇーぞ 試合までの身体作りから、メンタルの準備。 本当に尊敬するぜ 心からおめでとう #井岡一翔

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -


槙野のインスタグラムにファンからは、「井岡選手やはり強かった!」「井岡選手、いい試合だったね!」「腕筋カッコイイ!」「次の対戦は、槙野選手で決まりっすね(笑)」などのコメントが寄せられていた。

WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦が同日、エディオンアリーナ大阪で行われた。王者の井岡は、同級6位の挑戦者・キービン・ララ(ニカラグア)と対戦。11回にKOで相手を倒して防衛に成功した。2戦連続のKO勝利で、世界戦12勝目を挙げた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top