侍ジャパン、11月に強化試合開催…メキシコ・オランダ代表と対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、11月に強化試合開催…メキシコ・オランダ代表と対戦

スポーツ 短信
侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
  • 侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
野球日本代表「侍ジャパン」は、11月にメキシコ代表およびオランダ代表との強化試合を開催すると発表した。小久保裕紀監督は会見の席で意気込みを語った。

「来年開催されるWBCに向けて最後の強化試合になる。両国ともにいいメンバーが集まると聞いているので、最善のメンバーで挑みたい」と語った同監督。会見には大谷翔平投手(日本ハム)や山田哲人内野手(ヤクルト)らも参加し、日の丸をつけた戦いに向け、「やるからには世界一を」と意気込んだ。

11月10日・11日にはメキシコ代表。12日・13日にはオランダ代表と対戦する。今回の強化試合は、全ての試合でDH制が採用され、WBCの公式球を使用するという。

これに対して、「もうすぐWBCか。早いもんだな。小久保監督、次こそは失敗できないぞ」「大谷、山田には大いに期待。坂本も調子いいし、一段階レベルアップした感がある」「本番はメジャーリーガーは出るの?」「誰が選ばれるか分からないけど、心配なのは投手起用だな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top