長友佑都、地元のサッカースクールをサプライズ訪問「子供たちの夢でありたいね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、地元のサッカースクールをサプライズ訪問「子供たちの夢でありたいね」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が7月13日、故郷・愛媛県のサッカースクールにサプライズ訪問した動画をインスタグラムなどに投稿した。

愛媛県西条市出身の長友。シーズンオフ中に故郷へ帰省して、小学生時代に自身も通った「神拝サッカースクール」を訪れた。

突然の日本代表選手の登場に喜ぶ子どもたち。歓声の中には「アモーレ」と、長友が女優の平愛梨さんと交際宣言した際の言葉も聞こえてくる。長友は照れ笑いを浮かべていた。

「子供たちの将来に大きな夢を抱きました」と無限の可能性に期待。「努力したものだけが、本物の夢を掴む」と自身に言い聞かせながら、子どもたちに話したことを明かした。また、「子供たちの夢でありたいね」と憧れるサッカー選手であり続けると誓っている。



ファンからは、「素敵な先輩ですね!」「子どもが夢を抱く事はとても大事ですよね!」「子どもたちめっちゃ嬉しかったでしょうね!」「子どもたちにアモーレいじられよる(笑)」「屈託のないアモーレ!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top