北島康介、トレーニング動画を公開「たるんだ体を引き締めないと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

北島康介、トレーニング動画を公開「たるんだ体を引き締めないと」

ライフ 社会
北島康介のインスタグラムより
  • 北島康介のインスタグラムより
  • アテネ五輪、平泳ぎ100mで金メダルを獲得した北島康介(2004年8月15日)
元競泳選手の北島康介さんが7月14日、「朝トレ」とウエイトトレーニングを行う動画をインスタグラムに投稿した。

動画では、左手にダンベルを持って筋力トレーニングする北島さん。「#keepitup」(頑張り続ける)と意欲を燃やしている。

以前にも、「アメリカでトレーニングしてた頃にお世話になったトレーナー」と選手時代に米国を拠点に活動していた北島さんは、日本に帰省したトレーナーに指導を仰いだことを報告していた。

「最近たるんだ体を引き締めないと」と朝の2時間をトレーニングに励んでいる。

今日の朝トレ #fluxconditionings #performbetter #performbetterjapan #hardwork #keepitup

KOSUKE KITAJIMAさん(@kosuke5890)が投稿した動画 -


ファンからは、「トレーニングしてる姿が見れて嬉しいです!お顔も拝見したかったなー!」「筋肉に惚れ惚れします!」「毎日動かないとすぐにたるみますよね!」「引退したこれからも頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

今年4月に競技生活を退いた北島さんは引退後、スポーツ番組などへの出演のほか、スイミングスクールを運営やトレーニング用具の販売会社の代表を務めている。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top