ゴルフ・片山晋呉、マッチプレーで「自分とやりたくない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ゴルフ・片山晋呉、マッチプレーで「自分とやりたくない」

イベント スポーツ
ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の選手が発表(2016年7月12日)
  • ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の選手が発表(2016年7月12日)
  • ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の選手が発表(2016年7月12日)
  • 「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」選手発表会に登壇した片山晋呉(2016年7月12日)
  • ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の選手が発表(2016年7月12日)
ネスレ日本は7月12日、都内でゴルフ大会「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の選手発表会を行った。日本プロゴルフ協会(PGA)に所属する片山晋呉、武藤俊憲、近藤智弘ら31名が選出された。

会場では片山、武藤、近藤らによるトークセッションも行われ、それぞれが対戦したい選手を語った。

武藤「谷口徹さん。師匠ですから、勝たないと一皮むけない。師匠の攻撃を受けながらやってみたいと思う。だけど実際に組まれたら嫌かな」

近藤「武藤プロ。前回優勝しているのもありますし、昨年準決勝で負けた。今年はリベンジもかねて同級生なので戦いたい」

片山「宮本勝昌、武藤プロ。宮本は同級生で高校生の時から一緒にやっているのでそういう部分がある。武藤は(昨年負けて)眠れない日々を返してもらうために戦いたい」

続けて対戦したくない選手も。

片山「自分とやりたくない。マッチプレーがうまいから(笑)」

武藤「谷口徹さん。あとはこのふたり(近藤、片山)、本当に昨年苦しめられた。できれば当たりたくない」

近藤「武藤プロ。昨年負けていてるし、今すごく調子が良くてスキがない」

同大会は7月29日~7月31日にかけて北海道恵庭市の恵庭カントリー倶楽部で開催される。優勝賞金は国内男子大会では史上最高額となる1億円。
《荒井隆一》

編集部おすすめの記事

page top