前田健太、メジャー自己最多の13奪三振で8勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、メジャー自己最多の13奪三振で8勝目

スポーツ 短信
前田健太
  • 前田健太
  • 前田健太 参考画像(2016年4月17日)
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が7月10日、サンディエゴ・パドレスとの試合に先発して7回2安打、1失点、13奪三振の快投を見せた。チームも3-1で勝利し前田は今季8勝目を手にしている。

前田の初回は二者連続三振を含む三者凡退。その後も前田は毎回の奪三振でパドレス打線を手玉に取る。五回にデレク・ノリスのソロ本塁打で1点を失うが、打たれた安打はこれと二回の単打のみ。

ピンチらしいピンチも作らせず7回を投げ終えリリーフにマウンドを譲った。

メジャー自己最多の13三振を奪った前田。この勝利にファンからは、「二桁勝利も見えてきたな」「今日のマエケンのスライダーのブレーキ具合エグい」「前回は打たれて負けたけどすぐに修正してきたね」「まだムラがあるけど今回はすごかった」などの声が寄せられている。

前田の好投もあってドジャースは連勝を3に伸ばした。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top