プロ野球オールスターゲーム、全出場選手が出そろう…セは菅野、パは大谷が先発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

プロ野球オールスターゲーム、全出場選手が出そろう…セは菅野、パは大谷が先発

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本野球機構(NPB)は7月4日、監督推薦を含めた今季のマツダオールスターゲーム出場メンバーを発表した。

ファン投票で選ばれた選手に選手間投票、そして監督推薦で選出された選手を加えてセ、パ両リーグの全出場選手が出そろった。新人では阪神の髙山俊外野手、DeNAの戸柱恭孝捕手が選ばれている。


先発投手はセ・リーグが菅野智之投手、パ・リーグが大谷翔平投手。大谷にはピッチングはもちろん、ホームランダービー出場に期待する「どうせなら大谷のホームランダービー見たいな」「ホームランダービーのノミネート選手に大谷がいる」「山田と大谷のホームランダービー見たい!」などの声も多く寄せられている。

ホームランダービー出場選手は5日0時から、10日23時59分までファン投票を実施、その結果を基に12日に発表される。投票はNPB公式サイトから行える。

また、阪神からは原口文仁捕手が監督推薦で選出され、育成契約経験のある捕手としては初のオールスター出場を決めた。4月27日に支配下登録、それから3カ月足らずで球宴出場を果たした原口にファンは、「原口くんよかったね!オールスターがんばってね」「本当に頑張って結果を残して来ている。堂々と行って来い!」など、大舞台を経験して今後の成長につなげてほしいと期待する。

原口は会見を行い、「小さい頃からスター選手がプレーしているのを見てきているので、とても楽しみですね」と初出場の球宴を心待ちにしていた。






《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top