奇跡のホールインワン…ボールにボールを当てて入れる? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

奇跡のホールインワン…ボールにボールを当てて入れる?

スポーツ 短信
奇跡のホールインワン…ボールにボールを当てて入れる?
  • 奇跡のホールインワン…ボールにボールを当てて入れる?
ミラクルショット!“ボールにボールを当てて入れる”ホールインワンの動画を紹介する。

ミラクルショットは「2016年マスターズ」の最終日に生まれた。この日は大会史上初めて、同日に3つのホールインワンが記録されるという奇跡の日となったが、その中でもルイ・ウーストハイゼン選手(南アフリカ)が決めたホールインワンは、“ボールにボールを当てて入れる”という驚愕のショットだった。

ウーストハイゼン選手がティショットを放つ。

ピン右約10メートルの地点の落ちると、ボールは傾斜を転がった。

すると、その先には、先にティショットをした同組のJ.B.ホームズ選手のボールが、カップの右約1メートルに。

ウーストハイゼン選手が放ったボールが、止まっていたボールに当たり、軌道が変わる。

この後、軌道が変わったボールは、カップに吸い込まれていく!

まさにミラクルショット!なかなか見られるものではない。

記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top