U-23サッカー日本代表・室屋成、長友佑都は「明治の大先輩であり僕のアイドル」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

U-23サッカー日本代表・室屋成、長友佑都は「明治の大先輩であり僕のアイドル」

スポーツ 短信
U-23サッカー日本代表・室屋成、長友佑都は「明治の大先輩であり僕のアイドル」
  • U-23サッカー日本代表・室屋成、長友佑都は「明治の大先輩であり僕のアイドル」
  • U-23サッカー日本代表・室屋成、長友佑都は「明治の大先輩であり僕のアイドル」
  • 室屋成 参考画像(2016年1月26日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
FC東京に所属するU-23サッカー日本代表DF室屋成が6月30日、「明治の大先輩であり、僕のアイドル。」と明治大学サッカー部の先輩・DF長友佑都(インテル・ミラノ)とのツーショット写真をツイッターに投稿した。

明治大学在学中に加入したFC東京を経て、現在はイタリアでプレーする長友。8つ後輩の室屋は後を追うように今季、大学在学中にFC東京に入団した。

サイドバックを主戦場とする室屋。「いつか同じピッチでプレーできるよう頑張ります^_^」と日本代表の左サイドバックで不動のレギュラーを張る長友と、同じ試合に出場することを夢見ている。

ファンからは、「わゎっ!すごいツーショット!」「あこがれじゃなくて、アイドルなんですか(笑)」「同じピッチでプレー出来る事を願ってますよ!」「リオメンバーに選ばれておめでとうございます!」などのコメントが寄せられていた。

7月1日に発表されたリオデジャネイロ五輪のU-23日本代表に選出された室屋。長友も2008年北京五輪の代表メンバーに選ばれている。室屋は憧れの先輩にひとつ近づいたようだ。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top