女子バスケット・渡嘉敷来夢、プライドに参加…「アメリカって凄いな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子バスケット・渡嘉敷来夢、プライドに参加…「アメリカって凄いな」

スポーツ 短信
渡嘉敷来夢のインスタグラムより
  • 渡嘉敷来夢のインスタグラムより
女子バスケット選手の渡嘉敷来夢(シアトル・ストーム)が6月27日、同性愛者などセクシャルマイノリティーの人々が社会的権利を訴え、誇りと文化を讃え合うイベント「PRIDE(プライド)」に参加したことをインスタグラムで報告している。

シンボルカラーのレインボーに彩られた街並み、イベントの様子、「HAPPY PRIDE!」と書かれたボードの写真を組み合わせて投稿。「やっぱりアメリカって凄いな」と感想を書き込んでいる。

プライドイベントに参加してきました! やっぱりアメリカって凄いな#seattle #pride #rainbow

Ramu Tokashikiさん(@tokashiki_10)が投稿した写真 -


ファンからは、「すごいかっこいい!」「プライド参加してみたい!」「日本も追い付くといいですね~」「差別もなくみんなが大切な人といられる世の中になればいいなと思ってます」などのコメントが寄せられていた。

渡嘉敷は2015年4月にシアトル・ストームと契約し、米国を拠点に活動している。米国では6月を「プライド月間」として各地でイベントが行われている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top