田中将大、メジャー通算30勝到達…ヤンキースは勝率5割復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、メジャー通算30勝到達…ヤンキースは勝率5割復帰

スポーツ 短信
田中将大 参考画像(2016年6月25日)
  • 田中将大 参考画像(2016年6月25日)
  • 田中将大 参考画像(2016年6月17日)
  • 田中将大 参考画像(2016年5月27日)
  • 田中将大 参考画像(2016年6月6日)
  • 田中将大 参考画像(2016年6月6日)
  • 田中将大 参考画像(2016年5月21日)
  • 田中将大 参考画像(2016年5月10日)
  • 田中将大 参考画像
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大が6月24日、本拠地でのミネソタ・ツインズ戦に先発し、6回を投げて7安打3失点、7奪三振、2四球で今季5勝目を挙げた。

田中は三回表に2点を失うが、裏の攻撃で味方がすぐさま同点に追いつく。四回にも1点を失った直後、四球や相手の失策にロブ・レフスナイダーの適時打もあって逆転。リードしてもらった田中は五回、六回を無失点に抑え2番手のデリン・ベタンセスにマウンドを譲った。

七回から強力リリーフ陣の継投に切り替えたヤンキースはベタンセス、アンドリュー・ミラー、アロルディス・チャップマンが1イニングずつを無失点に抑え5-3で勝利した。

田中の勝利にファンからは、「悪いときは悪い時なりにまとめて、良いときは7回、8回を投げる。そんな感じで良いと思う」「所属球団がヤンキースということもあって、かつての黒田を思い出す安定っぷり。だけどなぜか批判が多いな。期待が大きかったからか」「最近はそこそこ打線の援護が得られるようになったね」「5割復帰でチームの雰囲気も良くなっているはずだし今後に期待」などの声が寄せられている。

この勝利で田中はメジャー通算30勝を達成した。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top