イチロー、今季14度目のマルチヒットで残り「18」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチロー、今季14度目のマルチヒットで残り「18」

スポーツ 短信
イチロー 参考画像(2016年6月21日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月21日)
  • イチロー 参考画像(2016年6月21日)
マイアミ・マーリンズのイチローが6月21日、本拠地でのアトランタ・ブレーブス戦に1番・中堅手で先発出場し、4打数2安打で今季14度目の複数安打をマーク。メジャー通算安打を2982本とした。

イチローは五回の第3打席で6球目を叩き中安打とすると、1点ビハインドの延長十回には先頭打者として内野安打で出塁。同点の走者となったが、後続が倒れ生還することはできなかった。マーリンズは2-3で敗れている。

大台到達が刻一刻と近づいてくるイチローにファンからは、「あとわずか。3000本の次を見据えてほしい」「いよいよその瞬間が近づいてきた」「プレーにもキレがあるし衰えを感じない」「代打起用でも先発起用でも今年は結果が出せてるから去年と違う」など達成を期待する声が寄せられている。

マーリンズ公式ツイッターも、「五回のシングルヒットで3000本まで残り10本台に突入!」と伝え、偉業達成へ本格的にカウントダウンを開始した。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top