宇佐美貴史、アウクスブルク移籍…たむらけんじが激励「再チャレンジ頑張って来い」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

宇佐美貴史、アウクスブルク移籍…たむらけんじが激励「再チャレンジ頑張って来い」

スポーツ 短信

宇佐美貴史、アウクスブルク移籍…たむらけんじが激励「再チャレンジ頑張って来い」
  • 宇佐美貴史、アウクスブルク移籍…たむらけんじが激励「再チャレンジ頑張って来い」
  • 宇佐美貴史 参考画像(2016年4月19日)
ガンバ大阪は6月20日、FW宇佐美貴史がドイツ・ブンデスリーガのアウクスブルクへ完全移籍すると発表した。

2011年に宇佐美は、アウクスブルクと同リーグのバイエルン・ミュンヘンに移籍。2012年にはホッフェンハイムにも在籍していた。2013年にガンバ大阪へ復帰した。

移籍発表後、宇佐美はインスタグラムを更新。ブンデスリーガへの再挑戦をファンヘ報告すると、「クラブへの愛や皆さんへの感謝は抑えきれません。」と感謝の言葉をつづった。

「移籍が決まり再チャレンジ頑張って来いとたむけんさんがお寿司に連れてってくれました。」と続け、お笑い芸人のたむらけんじさん、お笑いコンビ・ミサイルマンの西代洋さんとから激励を受けたとスリーショット写真を投稿している。

ファンからは、「再挑戦頑張って下さい!」「ドイツに行っても大阪から応援しています!」「ガンバでのプレーが見れなくなるのは寂しい」「活躍する姿を想像するとワクワクします!」「ドイツでバイエルンを倒してくださいね!」などのコメントが寄せられていた。

宇佐美のガンバ大阪としての最終試合は6月25日、ホームに名古屋グランパスを迎える。試合後に移籍セレモニーが行われる予定だ。「僕個人としてはあと1試合。応援よろしくお願いします。」と宇佐美はファンヘ声援を求めた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top