楽天・オコエ瑠偉、プロ初ホームランは「打った瞬間にこれは入るなと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・オコエ瑠偉、プロ初ホームランは「打った瞬間にこれは入るなと」

スポーツ 選手

プロ初打席に向かうオコエ瑠偉(2016年3月26日・コボスタ宮城)
  • プロ初打席に向かうオコエ瑠偉(2016年3月26日・コボスタ宮城)
楽天のオコエ瑠偉が6月18日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦にてプロ入り初ホームランを放った。DeNAの先発・今永昇太から打った一発に、「打った瞬間にこれは入るなと思いました」と話している。

【高校野球】「ヨッシャ!」オコエが吠えた、劇的2ランで関東一ベスト4進出

うれしいプロ初ホームランが生まれたのは三回、先頭打者として打席に入った初球だった。内角高めの直球をフルスイングした打球は、打った瞬間に行くなと確信させる当たりそのまま左中間スタンド中段まで飛んだ。

プロ入り72打席目での一発にファンからは、「思った以上に完璧な当たり」「高校甲子園のあのホームランよりはるかに完成されたプロのホームラン」「初ホームランなのに、確信して、余裕ぶっこいてるあたり、ほんま大物」「飛距離十分だし、本人すごい喜んでるところ良い」「多少甘いとはいえ課題の直球をHR!オコエ最高!」「予想以上の速度で成長してる。オールスター前に初ホームランを打つとは…」などの声が寄せられている。

ヒーローインタビューに呼ばれたオコエはプロ初ホームランについて、「基本真っ直ぐから待つというのが自分の持ち味ですし、フルスイングを心がけているのでそれがいい結果に繋がったと思います」と話した。プロ入り72打席目での達成には、「少ないですけど2軍でも打席に立ち、練習も結構したという自信もあるので、長かったと思います」と開幕からの日々を振り返っていた。

プロ初ホームラン!!#rakuteneagles #okoye9 #プロ初 #ホームラン #交流戦から巻き返せ

東北楽天ゴールデンイーグルスさん(@rakuten_eagles)が投稿した写真 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top