DeNA・筒香嘉智、劇的サヨナラ弾で決めた…ロッテは西野勇士が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・筒香嘉智、劇的サヨナラ弾で決めた…ロッテは西野勇士が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは6月4日、横浜スタジアムでロッテと対戦。筒香嘉智外野手が劇的なサヨナラ本塁打を放ち、6-5で勝利した。

DeNAは1-5と4点ビハインドで迎えた4回裏、走者二、三塁の場面で、筒香が右翼席上段に飛び込む今季第13号3点本塁打を放って1点差に詰め寄ると、続くロペスもソロ本塁打で続いて同点とした。その後、両チームとも決め手をかいたまま迎えた延長10回裏、筒香がこの日2本目となる本塁打を放って試合を決めた。ロッテは、守護神の西野勇士投手が誤算だった。

これに対して、「筒香さすが!これぞ4番!最強4番だ!」「筒香は昨年よりも凄い。打ち方が確立されているというか、こりゃ結構な数字を残しそうだ」「気を緩めずに攻守しっかりしてたら間違いなく勝ってた試合だよ」「そろそろ何人かの 一軍と二軍の選手の入れ替えが必要では? 守備固めよりも得点能力アップが必要かと思いますがね。 一軍にいる事だけで安心している選手がいるとは思いませんが、そういう必死さが開幕の頃よりも見られなくなったのが残念です」「残塁15。数字は如実に物語るね。こんなことやってりゃ勝てるわけがない。明日一矢報いたいね」など、筒香を称賛する声のほか、敗戦を嘆くロッテファンの声などが寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top