サッカー日本代表の散歩隊…吉田麻也にファンは「心霊写真みたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表の散歩隊…吉田麻也にファンは「心霊写真みたい」

スポーツ 選手
酒井高徳(ハンブルガー)のインスタグラムより
  • 酒井高徳(ハンブルガー)のインスタグラムより
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
  • 川島永嗣 参考画像(2016年4月16日)
  • 昌子源 参考画像(2015年3月31日)
  • 酒井高徳 参考画像(2016年4月2日)
  • 東口順昭 参考画像(2015年8月9日)
キリンカップサッカーに臨むため愛知県豊田市で練習を行うサッカー日本代表。練習の合間、合宿地を練り歩く“散歩隊”が出動し、DF吉田麻也(サウサンプトン)をはじめとする隊員たちが6月1日、それぞれのSNSで活動報告をしている。

この日は吉田と、GK川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド)、DF酒井高徳(ハンブルガー)、DF昌子源(鹿島アントラーズ)、GK東口順昭(ガンバ大阪)が行動をともにした。

散歩中の様子を動画でインスタグラムに投稿する吉田。冒頭に酒井が登場し、「散歩隊in名古屋イエーイ!」と盛り上がる。今回が初参加となった東口は、「はじめまして」と照れ臭そうにあいさつ。最後に5人が肩を並べて動画は終了している。

吉田は動画へのツッコミを、「高徳面白すぎるわー。でもここ名古屋じゃねーわ。ひがし君が関西人なのに面白くなさすぎてビビる」と書いている。

また、酒井はインスタグラムに集合写真を載せた。「さて、吉田麻也くんは何処でしょう?ウォーリー探せならぬ、マーヤーを探せ!」と写真のどこかに隠れている吉田を探すようファンヘ呼びかけた。

ファンからは、「探すのに結構かかりました!笑」「簡単に見つかりそうでなかなか見つかりませんでした」「見つけた瞬間、わぁ!と声がでました」「心霊ぽく、うっつてますね(笑)」「心霊写真みたい…」「隠れ方のクオリティー高いんですけど~」などのコメントが集まった。吉田は意外な場所に隠れ潜んでいるようだ。

サッカー日本代表は6月3日に豊田スタジアムでブルガリア代表と準決勝を戦う。決勝戦と3位決定戦は6月7日に市立吹田サッカースタジアムで行われる。




朝、散歩のついでに薬局へ。 えいとふぉーおれもCMに… #永嗣さん

Masaaki Higashiguchiさん(@higashiguchi_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top