本田圭佑&東口順昭、中学生ぶりのツーショット「ここで一緒にサッカーできて嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑&東口順昭、中学生ぶりのツーショット「ここで一緒にサッカーできて嬉しい」

スポーツ 短信
本田圭佑&東口順昭、中学生ぶりのツーショット「ここで一緒にサッカーできて嬉しい」
  • 本田圭佑&東口順昭、中学生ぶりのツーショット「ここで一緒にサッカーできて嬉しい」
  • 東口順昭 参考画像(2015年8月9日)
  • 本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
サッカー日本代表GK東口順昭(ガンバ大阪)が5月30日、インスタグラムを更新。同代表FW本田圭佑とのツーショット写真を投稿した。

「写真撮ったんジュニアユースぶりかな。」と中学生以来のツーショット写真と明かす東口。ふたりはガンバ大阪のジュニアユースでともに、サッカー選手を夢見て汗を流した仲だ。

「お互い別々の道行ったけどまたここで一緒にサッカーできて嬉しいな。」と東口は、それぞれの道でサッカーを続けてきたふたりが、日本代表で合流し一緒にプレーできることを喜んでいる。

ファンからは、「おぉ~。素敵なツーショット!」「なんだか感慨深いですね」「あとはここに家長選手もいてくれたら最高ですね!」「幼い頃の仲間とこうして日本代表で逢える幸せは宝ですね!」「また一緒にプレーする場所が日本代表って所が、とてもかっこいいです!」などのコメントが寄せられていた。

キリンカップサッカー2016に臨む日本代表の国内組がこの日、先に合宿をスタートさせていた海外組に合流した。

日本代表は6月3日、豊田スタジアムでブルガリア代表とキリンカップの準決勝を戦う。決勝戦と3位決定戦は6月7日、市立吹田サッカースタジアムで行われる。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top