忍者のようにキャッチャーを飛び越えた!女子ソフトボール選手の神走塁 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

忍者のようにキャッチャーを飛び越えた!女子ソフトボール選手の神走塁

スポーツ 短信
忍者のようにキャッチャーを飛び越えた!女子ソフトボール選手の神走塁
  • 忍者のようにキャッチャーを飛び越えた!女子ソフトボール選手の神走塁
海外で行われた女子ソフトボールの試合。

そこで、球場にいる誰もが予想できないような“スーパープレー”が飛び出し話題になっています。

まるで忍者のような神走塁。このときランナーは2塁と、点を取るには絶好のチャンス。そんな状況でバッターは見事にセンター前ヒットを放ちます。

これを見た2塁ランナーは全速力でホームへ走り出します。しかし、センターを守っていた選手がかなりの好返球!

これは完全にアウトだ……と思ったそのとき!

この後、2塁ランナーが目の前から消える?!

迷うことなくホームへ突っ込んできた2塁ランナー。
ホームべスの上で待ち構えたキャッチャーを前にした、その瞬間…

\ 忍者のような大ジャンプ! /

そしてそのままホームイン!

こ、これはスゴイ…!誰もがアウトだと諦めていたなか、2塁ランナーだけは最後まで諦めていなかったのです。彼女のスーパープレーを実際に動画でご覧ください。

via GIPHY




まるで忍者のように華麗な身のこなしですね。このトリッキーな走塁は、女子ソフトボール界で今後も語り継がれることでしょう。
記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top