DeNA、今永昇太が6回2/3を1失点の好投…筒香嘉智が決勝弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、今永昇太が6回2/3を1失点の好投…筒香嘉智が決勝弾

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは5月28日、横浜スタジアムで広島と対戦。DeNA・先発の今永昇太投手が、6回2/3を投げて1失点の好投を見せ、3-1で勝利した。

DeNAは4回裏、主砲・筒香嘉智外野手が2点本塁打を放って幸先よく先制。その後、広島に1点を返されるも、7回裏には乙坂智外野手が適時打を放って再び2点差とした。投げては、ルーキーながらも防御率1点台と安定感抜群の投球を続ける今永が、広島打線を封じた。

これに対して、「今永、これで4勝4敗。これから貯金コースだな!それにしても毎回ナイスピッチング!」「強力な広島打線相手にも堂々としたピッチング。もはやエースの風格すら漂う…今永ありがとう!」「ハマスタでの筒香の一発は最高です!全チームほとんど差はないけど、とりあえずAクラスが見えてきた」など、今永の好投を称賛するファンの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top