阪神・岩貞祐太、プロ入り初完封で快勝…巨人は打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・岩貞祐太、プロ入り初完封で快勝…巨人は打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は5月27日、東京ドームで巨人と対戦。阪神・先発の岩貞祐太投手がわずか3安打に抑えて見事なプロ入り初完封。1-0で勝利した。

阪神は初回、走者一、二塁の好機を作ると、ゴメス内野手が内野安打を放ち1点を先制。その後は追加点を取れずにいたが、岩貞が虎の子の1点を最後まで守り切り、巨人打線をシャットアウト。今季4勝目を挙げた。

これに対して、「岩貞投手、完封!よっしゃー!」「岩貞、ナイスピッチング!!完封勝利!!菅野撃破!!爽快や!!」「菅野に投げ勝ったことがすごい!さすがや」「岩貞初完封おめでとう!嬉しすぎて泣けますね~!良かったね。ヒーローインタビュー嬉しいね!」「チーム事情がきつい中ですごいがんばった。ほんとすごい!おめでとう!今じゃ、左のエース。いや、チームのエースだ!」など、岩貞を称賛する声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top