岡崎慎司&香川真司にイタズラ!長友佑都が「はい、チーズ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司&香川真司にイタズラ!長友佑都が「はい、チーズ」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月16日)
  • 香川真司 参考画像(2016年4月2日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年5月7日)
サッカー日本代表の長友佑都(インテル・ミラノ)が5月27日、同代表の岡崎慎司(レスター・シティ)と香川真司(ボルシア・ドルトムント)にイタズラを仕掛けインスタグラムに動画を投稿している。

「#おはよう岡ちゃん」と午前中に投稿された動画。「はい、チーズ」の声に写真撮影と思い込んだ岡崎は、ポーズをきめてシャッター音を待つ。

しかし、「ビデオだよ」の声が…。岡崎に向けられていたカメラは写真ではなく、動画のスイッチが入っていた。イタズラに気付いた岡崎は「えっ!」とハトが豆鉄砲を食らったような顔をみせている。

午後になり、「真司さん到着しました!」と長友。香川に同じイタズラを仕掛けたが、「動画やろ!」とすぐに気付かれ作戦は失敗に終わった。

香川はすでに岡崎へのイタズラ動画を見ていたのだ。「#俺のインスタ見すぎやろ」と長友は悔しそうにコメントしている。

ファンからは、「バレた~(笑)」「香川選手の素。こんなに無邪気に笑うんですね!」「素に戻る岡ちゃん面白すぎ!笑」「岡ちゃんカワイイ!」「代表メンバーの色んな動画楽しみにしてます!」「長谷部さんにもしてください!」などのコメントが寄せられていた。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがインスタグラムに投稿したことで話題になったちょっとしたドッキリ動画は、芸能人をはじめSNSに投稿する人が続出。スポーツ界でもオリックスの金子千尋投手がチームメートに仕掛け、動画を公開していた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top