波瑠、ブレイク実感なし「街を歩いているし」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

波瑠、ブレイク実感なし「街を歩いているし」

エンタメ 話題
波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • 波瑠『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • アンパンマン、ばいきんまん『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
  • アンパンマン、ばいきんまん『劇場版『それいけ!アンパンマン』シリーズ』
女優の波瑠が5月24日(火)、都内で『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』の公開アフレコを実施。女優として大ブレイク中の現状に「貴重な経験も多くありがたいですが、実感ないです。普通に街を歩いているし、気づかれない」と心境を語った。

夏の風物詩である「アンパンマン」の映画シリーズ28作目にあたる本作で、波瑠さんが演じるのは、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様・ルンダ。「みんなが自分のために何かをしてくれることが当たり前」と思っているワガママな性格だが、アンパンマンと仲間たちに出会い、大切なことに気づくという役どころだ。

ハリウッド映画の吹き替え経験はあるが、アニメーション作品の声優は初めての体験。子どもの頃から「アンパンマン」は、「身近な存在だった」そうで、「こんな自慢できることはないですよ。いつか自分に子どもができたら、『ママが声優やったんだよ』って自慢したい」と鼻高々。もちろん「普段のお芝居とはまったく違って、すべてが難しい」といい、「皆に愛される世界を自分の声が壊してしまうんじゃないかと不安もありました」と不安もあったようだ。

今回演じたルンダについては、「確かにちょっとワガママですけど、素直で勇気がある女の子ですね。私は・・・違いますね。こんなすてきな女の子になりたい」とも。連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインを好演した後、「嵐」の大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」のヒロインも好評を博し、7月クールのドラマも決定したばかり。多忙を極める波瑠さんに、“元気の源”を聞くと「ご飯が食べられて、寝る時間があれば・・・」とコメント。「大丈夫です。(時間は)なくはないです」と笑顔を見せていた。

『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は7月2日(土)より全国にて公開。

波瑠、ブレイクの実感なし「普通に街を歩いているし、気づかれない」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top