カブスのアリエッタ、昨季から22試合負けなしの8勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カブスのアリエッタ、昨季から22試合負けなしの8勝目

スポーツ 短信
ジェイク・アリエッタ(2016年5月20日)
  • ジェイク・アリエッタ(2016年5月20日)
シカゴ・カブスは5月20日、サンフランシスコ・ジャイアンツと対戦し8-1で勝利した。先発したカブスのジェイク・アリエッタは7回を投げ4安打1失点、8奪三振、2四球で今季8勝目を挙げた。

初回に安打と四球で無死一、二塁としながら得点できなかったカブス。だが二回にジャイアンツ先発のジェイク・ピービーを打ち込み、一挙5得点で大量リードを奪った。

援護点をもらったアリエッタは、三回にジョー・パニックの適時打で1点を失うも、四回以降はジャイアンツ打線を1安打に抑えた。

開幕から無敗を続けるアリエッタにファンからは、「またもアリエッタの完璧な投球。打線もよく援護した」「防御率1.29で8勝0敗。昨シーズンからは22戦無敗だ」と圧倒的なパフォーマンスに賛辞が絶えない。

ファンからは一回裏に右中間への大飛球をキャッチし、フェンスにぶつかって負傷交代した右翼手のジェイソン・ヘイワードにも、「早く良くなることを願ってます」「頭から壁に突っ込んだから、見ててヒヤッとしたよ。無理せず治してほしい」「美しいキャッチをありがとう、ヘイワード。早く良くなることを祈ってる」など多くのコメントが寄せられた。

カブスはヘイワードの様子について、「右腹部付近のケガ」としている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top