SDエイバル・乾貴士、スペイン1年目を振り返る「ほんとに幸せでした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SDエイバル・乾貴士、スペイン1年目を振り返る「ほんとに幸せでした」

スポーツ 選手
乾貴士(SDエイバル)のインスタグラムより
  • 乾貴士(SDエイバル)のインスタグラムより
  • 乾貴士(SDエイバル)のインスタグラムより
  • 乾貴士(SDエイバル)のインスタグラムより
  • 乾貴士 参考画像(2016年3月6日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
スペイン1部リーグ・SDエイバルに所属するMF乾貴士が今シーズンを振り返り、帰国の途についたことを5月16日にインスタグラムで報告している。

エイバルは5月15日、最終節をアウェーでRCDエスパニョールと対戦。2-4で敗れて最終戦を勝利で飾ることはできなかった。乾は後半23分に途中出場し、チームは最終順位を14位で終えた。

今季リーグ戦の全日程が終了したことを報告する乾。「いい結果は残せませんでしたが、このチーム、このメンバーで戦えた事は自分にとってほんとに幸せでした」と振り返った。

乾は今季からエイバルに加入した。2011年8月にセレッソ大阪からブンデスリーガのVfLボーフムに移籍。その後、同リーグのフランクフルトを経て、スペインへ渡った。

リーガエスパニョーラ1年目、27試合に出場し3得点を記録した。「来シーズンは更に頑張ります」と乾の気持ちはすでに来季に向けられている。チームメートとの写真を添え、ファンへ感謝の言葉をつづっている。

ファンからは、「リーガにここまで適応できる日本の選手初めて見ました!」「乾くんのおかげでリーガエスパニョーラ、さらに楽しかったですよ~」「来シーズンどんどんGOOL決めてください!」「来シーズンも引き続き応援します!」などコメントが寄せられていた。


Takashi Inui/乾貴士さん(@takashi.08)が投稿した写真 -


今から日本に飛びます 明日からは日本の携帯に連絡ください(^^) では、寝ます! おやすみ(-。-zzz

Takashi Inui/乾貴士さん(@takashi.08)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top