土居美咲、全豪4強のコンタに逆転勝ち…イタリア国際で8強進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

土居美咲、全豪4強のコンタに逆転勝ち…イタリア国際で8強進出

スポーツ 短信
土居美咲
  • 土居美咲
テニスのイタリア国際は5月12日、女子シングルス3回戦が行われた。世界ランク45位の土居美咲は、同23位のジョアンナ・コンタと対戦し4-6、7-5、6-2で勝利した。

1月の全豪オープンでイギリス人女子として32年ぶりのベスト4進出を果たしたコンタ。ランキングも自己最高位を更新してノリにノッている相手に、土居は第1セットを奪われてしまう。

だが苦しい状況になっても土居は粘り強く戦い、第2セットを奪い返す。勝負がかかった第3セットでも土居の我慢強いテニスがコンタの勢いを上回った。

イタリア国際では自己最高位となるベスト8進出を決めた土居。準々決勝ではランキング35位のイリーナ=カメリア・ベグと対戦する。ハードコートでWTAツアー2勝を挙げているベグだが、もともとはクレーコートで好成績を残し注目された選手。本人もクレーが得意と話しており、タフな試合になることが予想される。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top