ザルツブルク・南野拓実とSVホルン・権田修一がランチ「すごく刺激に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ザルツブルク・南野拓実とSVホルン・権田修一がランチ「すごく刺激に」

スポーツ 選手
権田修一(SVホルン)のツイッターより
  • 権田修一(SVホルン)のツイッターより
  • 南野拓実 参考画像(2015年11月17日)
  • 権田修一 参考画像(2014年6月16日)
オーストリア3部リーグのSVホルンに所属するGK権田修一が5月8日、同1部リーグのザルツブルクに所属するFW南野拓実と食事をしたとツイッターで報告している。

「優勝おめでとう!」と南野へ祝福のメッセージを送る権田。

南野が所属するザルツブルクは、5月7日にホームでシュトゥルム・グラーツと対戦し、1-1の引き分けで試合を終えた。これにより2試合を残して3連覇を達成した。南野はこの試合に先発出場し、後半17分まで出場。優勝が決まるとチームメートと喜びを爆発させていた。

権田は「試合観て拓実と話して多くの刺激を受けた」と、南野と充実した時間を過ごしたと続けた。

南野もまた、「経験ある先輩とのランチは色々な話をして、すごく刺激になりました」とツイートしている。

ファンからは、「拓実くん優勝おめでとう!」「いい休日が過ごせたみたいでよかったです!」「二人とも素敵です!」「オリンピックも、ワールドカップ予選でも、ゴールを!」「次は権田選手の昇格の番ですよ!」などのコメントが寄せられていた。

今年8月に行われるリオデジャネイロ五輪のU-23日本代表入りが見込まれる南野。2012年のロンドン五輪で権田は、正GKとして日本のベスト4進出へ貢献した経験を持つ。刺激を受けた南野に、五輪の大舞台で世界を席巻するプレーが期待される。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top