【Jリーグ】セレッソ大阪南野はザルツブルグ移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】セレッソ大阪南野はザルツブルグ移籍

スポーツ 短信
セレッソ大阪の南野拓実選手 参考画像(2014年3月18日)(c)Getty Images
  • セレッソ大阪の南野拓実選手 参考画像(2014年3月18日)(c)Getty Images
セレッソ大阪のFW南野拓実選手が、2015年2月2日付けで、オーストリアのFCレッドブル・ザルツブルク(FC Red Bull Salzburg/フースバル・ブンデスリーガ)へ完全移籍することになった。

南野選手のコメントは以下。

「中学時代からお世話になり、プロサッカー選手になることができたのはセレッソ大阪のおかげです。そのチームが降格してしまったタイミングで移籍してもよいのか、本当に毎日悩みました。ただ、ヨーロッパでプレーするチャンスは何度もくるものではないと思いましたし、選手としてよりレベルアップすることができる環境はどこかを考えた末に、ザルツブルクに移籍することを決めました。

セレッソ大阪のチームメイト、スタッフ、いつも支えてくださったサポーター、スポンサー、ハナサカクラブの支援者の皆様など、全ての関係者の方々に心から感謝しています。ヨーロッパの舞台で成長して、将来またセレッソに貢献出来るような選手になりたいと思います。少しでも応援していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました」

《》

編集部おすすめの記事

page top