DeNA・筒香嘉智、復帰即2発もチームは敗れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・筒香嘉智、復帰即2発もチームは敗れる

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは4月28日に脇腹を痛め、出場選手登録を抹消されていた筒香嘉智外野手が5月10日の中日戦で復帰。さっそく2本塁打を放っている。

復帰に向けて、「フルスイングできる状態。痛みはない」と話していた筒香。二回の第1打席、甘く入った直球をとらえ復帰最初の打席で右中間スタンドに本塁打を放つ。筒香は4点ビハインドの九回にも、福谷浩司から今季第10号のソロ本塁打を放った。

復帰戦で2ホーマーを放ち、今季の本塁打数を二桁に乗せた筒香にファンからも、「DeNAは負けてしまったけど、筒香は2回に続き9回にもホームラン!すごいなぁ」「筒香調子落とさず復帰してくれたのは好材料」「2本も見れたら金払った価値があると思えるような美しい打球だった」「取りあえず筒香の前に誰か出てくれよ。筒香が先頭打者になることが多すぎ」「復帰して早々2ホーマーさすがだわ」と頼れる4番の復帰を喜ぶ声が多数寄せられている。

2本塁打した筒香だが試合後は、「勝たないと意味がない」とチームの敗戦を悔やんだ。次は勝利につながる一発を見せたい。

試合は3-6でDeNAが敗れている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top