DeNA・筒香嘉智、ドミニカから帰国「練習や試合に対する姿勢が勉強になった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・筒香嘉智、ドミニカから帰国「練習や試合に対する姿勢が勉強になった」

ドミニカで行われていたウインターリーグに参加していたDeNA・筒香嘉智が、12月23日に帰国した。

スポーツ 選手
筒香嘉智 参考画像(2015年11月19日)
  • 筒香嘉智 参考画像(2015年11月19日)
ドミニカで行われていたウインターリーグに参加していたDeNA・筒香嘉智が、12月23日に帰国した。

今季はDeNAの4番として、また侍ジャパンでも4番を務めるなど大きく飛躍。シーズンでは打率.317、24本塁打、93打点の好成績を残した。さらなる高みを目指すべく参加したウインターリーグについて、「練習や試合に対する姿勢が勉強になった」と球団を通じてコメントした。

これに対して、「筒香のストイックな姿勢がいいよね。来季も大いに期待できる」「ホームランは30本以上、120打点くらいの活躍を期待している」「ドミニカのウインターリーグに参加してたんだね。個々の選手の能力も高かったと思うし、有意義な時間だったはず」など、ファンからのコメントが寄せられていた。

今季のDeNAは前半を首位で折り返すも後半に失速。来季の巻き返しを図る上で、主砲の筒香にかかる期待は大きい。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top