中日、13安打の猛攻で快勝…DeNAは筒香嘉智が2本のアーチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、13安打の猛攻で快勝…DeNAは筒香嘉智が2本のアーチ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は5月10日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。13安打の猛攻を見せ、6-3で快勝した。

初回、中日は走者を三塁に進めると、平田良介外野手が適時打を放って幸先よく先制。3-1でリードして迎えた8回表には、エルナンデス内野手の今季第1号となる2点本塁打などで3点を追加した。DeNAはこの試合で復帰した筒香嘉智外野手が2本の本塁打を放つなど相変わらずの存在感を見せた。

これに対してファンからは、「今日は平田がいい働きした!エルナンデスもやっと一発が出たね!これから調子に乗って打ちまくってほしい」「大島の守備にはしびれた!中日、今年はいい感じ。やっぱり谷繁監督が専任になってるのって大きいと思うぞ」「筒香はさすが。復帰していきなり2本のホームランとかえげつない」など、中日の勝利を喜ぶ声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top