中日、17安打の猛攻!…堂上直倫が6打点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、17安打の猛攻!…堂上直倫が6打点

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
中日は5月8日、東京ドームで巨人と対戦。17安打の猛攻を見せ、11-4で快勝した。

中日は2回表、堂上直倫内野手のソロ本塁打で幸先よく先制すると、5回表には平田良介外野手らの適時打で2点を追加。その後、巨人に2点を返されるも、7回表には堂上が走者一掃の適時打を放って突き放した。巨人は先発の高木勇人投手が5失点を喫するなど、中盤で崩れた。

これに対してファンからは、「中日いいぞ!打線がとにかく当たってきた。とりあえず高橋周の穴は埋めているな!」「ビシエドが打てない日はまわりが打つ!いい関係性ができている気がする」「堂上と平田が大活躍!堂上は、これまでのうっぷんを晴らしてくれ!」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top