西武・菊池雄星、長期ロード初戦で先発…必勝を期す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・菊池雄星、長期ロード初戦で先発…必勝を期す

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は5月10日にコボスタ宮城で行われる楽天との試合で、菊池雄星投手を先発のマウンドに送る。

菊池は前試合のオリックス戦で、7回2失点の好投。久しぶりの白星を挙げたものの、通算2勝4敗と苦しい出だしとなっている。今シーズンは開幕投手を任され、ローテーションの軸として期待されているだけに、今後の巻き返しが期待される。

これを受けてファンからは、「暑くなる7月頃から調子悪くなるのは毎年覚悟してるけど…今年はちょっと予想外の雄星さん。早く調子出して!期待&応援しています!」「まずはこの3連戦の頭を獲る、そして勝ち越す。もうこれだけです。そうしないと次の相手にもつながりません。菊池には最後まで自分が投げるくらいの気持ちで投げてほしいです」「今期は完封負けがまだ1回しかないんだ、ピッチャーが踏ん張ってりゃ、昨日みたいに打線が何とかしてくれる!」など菊池に期待をかける声が多く寄せられていた。

対する楽天は、塩見貴洋投手が先発予定。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top