西武、メヒアの14号などで快勝…日本ハムは大谷翔平が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武、メヒアの14号などで快勝…日本ハムは大谷翔平が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は5月8日、西武プリンスドームで日本ハムと対戦。メヒア内野手の今季第14号が飛び出すなど、投打がかみ合い6-2で勝利した。

西武は2点ビハインドで迎えた4回裏、メヒアが日本ハム・先発の大谷翔平投手の直球をたたくと、打球は高い放物線を描いて右翼席へ飛び込むソロ本塁打に。続く5回にもメヒアは同点の適時打を放ち、6回裏には金子侑司内野手らが適時打を放って勝ち越しに成功した。日本ハムは期待された大谷が誤算だった。

これを受けて西武ファンからは、「勝ってよかったけどおかわり君が心配、大谷君を打って勝てたのはよかった。今日は不戦敗しなくてよかった」「今日は最高の勝ちです!藤原投手、いい仕事しましたね!メヒアはスゴすぎ!」「やっと勝った これから早く借金返して!」「まさか、大谷翔平に勝つとは…マグレじゃないことを祈る」など巻き返しに期待する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top