槙野智章、後輩・関根貴大の誕生日をサプライズで祝福も「作戦ちゃんと練らなきゃね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、後輩・関根貴大の誕生日をサプライズで祝福も「作戦ちゃんと練らなきゃね」

スポーツ 短信
槙野智章、後輩・関根貴大の誕生日をサプライズで祝福も「作戦ちゃんと練らなきゃね」
  • 槙野智章、後輩・関根貴大の誕生日をサプライズで祝福も「作戦ちゃんと練らなきゃね」
  • 槙野智章、後輩・関根貴大の誕生日をサプライズで祝福も「作戦ちゃんと練らなきゃね」
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズに所属する日本代表DF槙野智章が5月6日、インスタグラムを更新。チームの後輩・MF関根貴大の誕生日をサプライズで祝福している動画を投稿した。

4月19日に21歳の誕生日を迎えた関根。動画は、槙野をはじめ浦和レッズMF柏木陽介、FW武藤雄樹らが登場して関根を祝った。

控室で選手たちがリラックスしていると突然、Dreams Come Trueの楽曲「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」が流れ出す。選手たちは曲に合わせて「ハッピーバースデー」と口ずさみ、リズムに乗って手拍子しながら唖然とする関根を囲んだ。

状況をようやく理解した関根は、先輩たちの粋な計らいに笑顔を見せて動画は締めくくられた。

しかし、仕掛け人の槙野は、「サプライズでいきなりやるとこうなる。」と今回のサプライズの出来に不満のようす。関根の誕生日は、4月20日に行われたACLグループステージ第5節のシドニーFC戦の前日だったため、細部まで作戦を練ることができなかったようだ。

「仕掛ける時は作戦ちゃんと練らなきゃね。」と槙野は、反省の言葉を書き込んだ。浦和レッズは、0-0でシドニーFCと引き分け、グループ2位以内が確定。ACLの決勝トーナメント出場を決めた。

槙野のインスタグラムにファンからは、「最高!」「笑えるし素敵やわ~!」「いいな!こうゆうサプライズ」「関根くんのリアクションが可愛すぎる!」「探り探りやってるのが好きです~笑」「ぐだぐだ感が良いね!」「本当興梠さんなにしてんの(笑)」などのコメントが寄せられていた。

関根は誕生日にツイッタ―を更新。サプライズ祝いのほかに、「チームメイトにケーキをいただきお祝いしてもらいました」と報告。「21歳さらに飛躍できる歳にしていきたいです!」と今後の意気込みをつづっていた。

今年8月のリオデジャネイロ五輪で関根は、U-23日本代表入りも期待されている。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top