浦和レッズ槙野智章、誰もいない埼玉スタジアム紹介…「不思議な場所であり大好きな場所」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ槙野智章、誰もいない埼玉スタジアム紹介…「不思議な場所であり大好きな場所」

スポーツ 短信
浦和レッズ槙野智章、誰もいない埼玉スタジアム紹介…「不思議な場所であり大好きな場所」
  • 浦和レッズ槙野智章、誰もいない埼玉スタジアム紹介…「不思議な場所であり大好きな場所」
  • 浦和レッズ槙野智章、誰もいない埼玉スタジアム紹介…「不思議な場所であり大好きな場所」
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が4月26日、インスタグラムを更新。埼玉スタジアム2002内を探索し、紹介する動画を投稿した。

埼玉スタジアムは、浦和レッズのホームスタジアムであり、これまで多くの日本代表戦が行われたサッカー専用スタジアムだ。2002年の日韓共催ワールドカップのために建設され、同大会では日本代表のグループリーグ初戦・ベルギー戦など計4試合が行われた。

Jリーグ観客動員数1位を誇る浦和レッズのホームゲーム開催時には、スタンド席はチームカラーに染められ、大きな盛り上がりをみせる。しかし、この日の埼玉スタジアムは、静まり返り誰もいない空間が広がっている。

「スタジアム探検をしてみた。」と槙野は、選手入場口などスタジアム内を歩き回って紹介している。

「改めて不思議な場所であり、大好きな場所。」とこれまで多くの名場面を生んできた場所で槙野は、改めてサッカーができる喜びを表した。

槙野のインスタグラムにファンからは、「誰もいないとこんな感じなんですね~」「広いね~行ってみたい!」「誰もいない埼スタ!なんか寂しいですね…」「ゴール裏に行ってほしかったー」「こんな素敵なスタジアムでプレーできて、めっちゃ幸せだね!」などのコメントが寄せられていた。


誰も居ない埼玉スタジアム。 みんなで一緒に、せーので槙野ポーズ! #埼玉スタジアム #浦和レッズ #槙野ポーズ

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top