巨人、主軸の一発攻勢で広島に快勝…菅野が完投で今季4勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、主軸の一発攻勢で広島に快勝…菅野が完投で今季4勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は5月5日、東京ドームで広島と対戦。主軸の一発攻勢と菅野智之投手の好投により、4-2で勝利した。

巨人は0-0で迎えた6回裏、坂本勇人内野手の適時打やギャレット内野手の今季第6号となる2点本塁打で3点を先制。7回表、広島に2点を返されるも、その裏には村田修一内野手がソロ本塁打を放って流れを再び引き寄せた。投げては、今季絶好調の菅野が、9回を投げて5安打2失点に抑える完投勝利を挙げた。

これに対して、「菅野は打たれる気がしないね。今年は凄い!これがエースという内容」「なんやかんやと巨人が勝つんだよな。広島打線がここにきて、少し下降気味?」「ワンシームが効いているのかな。とにかく大黒柱という雰囲気」「7回に同点に追いつきたかったけどな。なかなか菅野をとらえられないな」など、菅野の活躍を称賛するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top