レスターのラニエリ監督、キャリア初のリーグ制覇でサポーターに感謝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターのラニエリ監督、キャリア初のリーグ制覇でサポーターに感謝

スポーツ 短信
クラウディオ・ラニエリ監督(左)
  • クラウディオ・ラニエリ監督(左)
  • レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督  参考画像(2016年1月10日)
今季のイングランド・プレミアリーグを制し、クラブ創設132年目にして初のトップリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティ。この優勝はクラウディオ・ラニエリ監督にとっても初の経験となった。

シルバーコレクターを返上し、ついにプレミアリーグ優勝監督になったラニエリ。今の気持ちを聞かれると、「良い気分だよ。選手全員にありがとうと言いたいね。彼らはシーズンを通して素晴らしいパフォーマンスを見せた。驚異的なまでの安定感だった」と穏やかな表情で答えた。

ラニエリの感謝は止まらない。サポーター、スタッフ、オーナーにもサポートへのお礼を述べた。

「もちろんサポーターにも感謝したい。彼らはいつも後押ししてくれた。特にチームが落ちこんでいる時にこそ、信じて後押ししてくれた。もちろんこの練習場や、キングパワースタジアムのスタッフ全員にも感謝したいと思う。大勢の人々が仕事をしてくれている。彼らにも心からありがとうと言いたい。最後にはなるが会長と、彼の家族にも感謝している。彼らがいなければ我々のやったようなことは不可能だった」

世界中が注目した“おとぎ話”に最高の形でピリオドを打ったレスター。ホーム凱旋試合となる5月7日のエヴァートン戦はサポーターの大歓声に迎えられそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top