レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」

スポーツ 短信
レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」
  • レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」
  • レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」
  • レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」
  • レスター・岡崎慎司へ祝福の声続々…辻仁成「本当に嬉しいニュース」
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年3月14日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
  • 岡崎慎司 参考画像(右/2016年4月17日)
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが5月2日、イングランド・プレミアリーグの王者に輝いた。

同日に行われたリーグ第36節で2位のトッテナムは、アウエーでチェルシーと対戦。2-2の引き分けで試合を終えた。この結果、2試合を残して首位レスターとトッテナムの勝ち点差は7となり、レスターの優勝が確定した。

過去には、MF稲本潤一(現コンサドーレ札幌)が2001-02シーズンにアーセナルで、MF香川真司(現ドルトムント)が2012-13シーズンにマンチェスター・ユナイテッドでプレミアリーグの優勝を経験。岡崎は日本選手で史上3人目となった。

クラブ創設132年目の初優勝に大きく貢献した岡崎へ、祝福のメッセ―ジが続々と挙がっている。

スペイン1部のSDエイバルに所属するMF乾貴士は、ツイッタ―で「岡ちゃんおめでとう!!マジ凄い!」とコメント。

ドイツ・ブンデスリーグのハンブルガーSVに所属する日本代表DF酒井高徳は、インスタグラムで「凄い!凄すぎる!自分の事のように喜びました…!笑」と喜びを表すと、「同じ日本人選手として尊敬します!」と続け、岡崎を称えている。

また、芸能界や文化人からもお祝いのコメントが。タレントのJOYさんは、ツイッタ―で「この歴史を作ったチームに岡崎がいるなんて、、嬉しすぎる!」と感無量のようす。

岡崎と親交がある作家の辻仁成さんは、「凄いねー。これは本当に嬉しいニュースでした。心から、おめでとう、素晴らしい、と言いたい。」とツイッタ―でメッセージを送った。

ファンからも、「岡崎ほんとすげえよ!」「岡ちゃん、マジカッコいい!」「岡崎バンザイ!もう弱小チームとは言わせない!」「素人目線からしても、岡崎めっちゃすごいでしょ!」などの声が挙がっている。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top