サウサンプトン吉田麻也、レスター奇跡の優勝で岡崎慎司を祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サウサンプトン吉田麻也、レスター奇跡の優勝で岡崎慎司を祝福

スポーツ 短信
サウサンプトン吉田麻也、レスター奇跡の優勝で岡崎慎司を祝福
  • サウサンプトン吉田麻也、レスター奇跡の優勝で岡崎慎司を祝福
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が5月3日、ツイッタ―を更新。レスター・シティでリーグ優勝した同代表FW岡崎慎司を祝福した。

「岡ちゃんおめでとう!」と吉田。岡崎とのツーショット写真を載せ、同リーグで‘奇跡の優勝’を実現させた戦友を祝っている。

5月2日、リーグ第36節で2位のトッテナムは、アウエーでチェルシーと対戦。2-2で引き分け、勝ち点1を分けた。これにより首位のレスターとトッテナムの勝ち点差は、残り2試合で7となり、レスターのリーグ初優勝が確定した。

レスターは創設132年目。長く1部と2部を行き来する状況が続き、2008-09シーズンには3部を経験したが、1年目で2部のチャンピオンシップへ昇格。2014-15シーズンにチャンピオンシップを優勝し、プレミアリーグへ昇格した今季、開幕当初は誰もが予想していなかった王者へ輝いた。

吉田のツイッタ―にファンからは、「岡崎選手おめでとうございます!」「2人とも日本の誇りです!でも慎司は、歴史的な快挙の中にいるんだもんな」「次はセインツの優勝が見たい!ずっと応援してます!」「吉田選手のセインツもレスターに続く好成績を!」などのコメントが寄せられていた。

サウサウンプトンは5月1日、ホームにマンチェスター・シティを迎え、4-2で勝利した。吉田は、ベンチ入りするも出場機会はなかった。

《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top