日本ハム、札幌ドームに「北海道新幹線」を描き出す巨大アート演出を実施 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、札幌ドームに「北海道新幹線」を描き出す巨大アート演出を実施

スポーツ 短信
日本ハム、札幌ドームに「北海道新幹線」を描き出す巨大アート演出を実施
  • 日本ハム、札幌ドームに「北海道新幹線」を描き出す巨大アート演出を実施
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは、「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2016」開催期間中の5月5日のソフトバンク戦で、札幌ドームに「北海道新幹線」を描き出す巨大アート演出を実施する。

当日、座席に設置されているオリジナルボードを合図に合わせて掲げることで、北海道新幹線の巨大アートが完成する仕組み。また、オリジナルボードには、現在スペシャルコラボレーションを展開している「GLAY」のメンバーの写真を掲載。カレンダーとしても使用できるという。

これに対して、「ゲームセット時に流れるGLAYの曲、すごくいいですね」「この試合行きます!すっごい楽しみ」「北海道新幹線とGLAYのコラボは最高だね!札幌ドームがますます盛り上がりそう。あとは大谷が、まずは1勝してくれれば…」「すごい絵ができそう。球場で参加したかった!」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top