商品と一緒に食料が!ヤフオクで“震災地域の落札者”の元へ出品者が粋な計らい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

商品と一緒に食料が!ヤフオクで“震災地域の落札者”の元へ出品者が粋な計らい

ライフ 社会

商品と一緒に食料が!ヤフオクで“震災地域の落札者”の元へ出品者が粋な計らい
  • 商品と一緒に食料が!ヤフオクで“震災地域の落札者”の元へ出品者が粋な計らい
何だと思ったら食料が一緒に詰め込んであった…!

ヤフオクで、“震災地域の落札者”の元へ出品者が粋な計らいをしたことがTwitterで感動を呼ぶなど、話題となっているのでご紹介します!

こちらが、話題となっているツイートです。




熊本が地震に襲われる1日前、ヤフオクでバイク部品を落札したそうですが、支払いどころではなかったとのこと。そんな落札者の元に商品が届いたそうですが、中にはバイク部品に加えて、お菓子やパンなどが詰め込まれていたそうです。

きっと、落札者の地域が大変だということを考慮して、出品者の方が“今、自分にできること”を考えて食料を詰め込んだのですね。ネット上でのやりとりで顔も分からず、見ず知らずの関係ですが、人と人との温かいつながりを実感できます。

(この件に対して寄せられていた声)











出品者の方の誠意が伝わってきますね!人と人とのつながりの素晴らしさを、改めて感じさせてくれる素敵なエピソードだと思います。
記事提供:FUNDO
page top