岡崎慎司、語学力も成長中…ラニエリ監督「今は私の言うことが理解できる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、語学力も成長中…ラニエリ監督「今は私の言うことが理解できる」

スポーツ 選手
岡崎慎司 参考画像
  • 岡崎慎司 参考画像
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年1月23日)
レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は4月22日、スウォンジー戦前の会見に出席した。会見の席上でラニエリ監督は岡崎慎司が英語のテストに合格したことを喜び、「今の彼は私が言っていることを理解できる」と笑った。

「ようやくシンジが英語のテストに合格したんだ。よくやった」と褒めたラニエリ監督。「今は私の言っていることを理解できる。以前は『イエス、イエス』と返事していたが、彼は理解していなかった。今は素晴らしい。今朝みんなで拍手したよ」。

レスターは24日のイングランド・プレミアリーグ第35節でスウォンジーと対戦する。チーム総得点の3分の1をひとりで叩き出してきたジェイミー・ヴァーディは出場停止中。岡崎とレオナルド・ウジョアの2トップが先発予想される。

残り4試合で2位のトッテナムに勝ち点5差つけているレスター。初優勝に向け岡崎のゴールに期待が集まる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top