中日、人気野球漫画「グラゼニ」とのコラボイベントを実施 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、人気野球漫画「グラゼニ」とのコラボイベントを実施

スポーツ 短信

野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は、週刊モーニングで高評連載中の野球漫画「グラゼニ」(原作:森高夕次 漫画:アダチケイジ)とのコラボイベントを実施することを発表した。

4月23日、ナゴヤドームにて開催予定の「春の竜陣祭 中日ドラゴンズVS東京ヤクルトスワローズ」において実施される。漫画の中で、主人公の凡田夏之介がこよなく愛する唐揚げチャーハンを、ナゴヤドーム2Fコンコース内野3塁側の「でらポテでらチキ」で販売。また、原作者の森高夕次先生とグラゼニ女子がD-STAGEに登場し、トークを繰り広げるなど盛りだくさんの内容となっている。

これを受けて、「えー、おもしろそう!食べたいなぁ、唐揚げチャーハン」「凡田なつのすけは今、巨人を模したモップスに在籍でしたが、ま、いっか」「さすがに野球のない四日間は辛い…明日は投打のかみ合った素晴らしい試合を期待!若松、吉見、ネイラーで6連勝まで一気に行こう!」「亀澤は生きているのか?」など、イベントへの興味を示すなど、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top