岡崎慎司、新天地でつかんだ初のCL出場「大きな一歩になると思う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、新天地でつかんだ初のCL出場「大きな一歩になると思う」

スポーツ 選手
岡崎慎司 参考画像(2016年1月23日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年1月23日)
  • 岡崎慎司 参考画像(左/2016年4月3日)
  • 岡崎慎司、オーバーヘッド決勝弾
  • レスター、サンダーランドに勝利(c)Getty Images
  • 岡崎慎司 参考画像(右/2016年4月3日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年2月2日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
  • ロベルト・フート(左)と岡崎慎司(2016年2月6日)
日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターは4月10日、イングランド・プレミアリーグ第33節でサンダーランドと対戦し2-0で勝利した。すでに今シーズン4位以内でフィニッシュすることが確定しており、レスターは来季クラブ史上初のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場が決定した。

ドイツ・ブンデスリーガのマインツから移籍し、今季リーグ戦31試合に出場した岡崎。主力としてチームの大躍進に貢献した日本人FWは、来季CL出場について聞かれると「まったくイメージできないですね」と笑った。

「でも、たぶんそのステージに立ったら何かがつかめるというか、景色が変わると思う」と話す岡崎。長く欧州でプレーしてきたがCL出場は今回が初めて。欧州最高峰の舞台でプレーしてみたい思いはあったと明かした。

「もし自分が出られるとしたら、レスターが出たとしたら、自分にとってもレスターにとっても大きな一歩になると思う」

プレミアリーグは残り5試合。レスターと岡崎はイングランド王者として来季CLに出場できるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top