人類の夢、「宇宙エレベーター」について現実的に考えてみた | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

人類の夢、「宇宙エレベーター」について現実的に考えてみた

新着 技術

人類の夢、「宇宙エレベーター」について現実的に考えてみた
  • 人類の夢、「宇宙エレベーター」について現実的に考えてみた
みなさん”宇宙エレベーター”というのを聞いたことはないでしょうか?その名のとおり、宇宙につながるエレベーターなのだが、現時点では開発が進んでいるというわけではないのですが、その理論は検討され、実際に考えられています。

その”宇宙エレベーター”について、わかりやすく説明してくれている動画があります。日本語字幕もついているのでわかりやすく興味深く見ることが出来ますよ!

現在、宇宙へ行こうと思ったら、宇宙飛行士になるか、一部の大金持ちしかその夢は叶いません。しかし、宇宙エレベーターが実現できれば、もっと身近に宇宙に行けるかもしれません。そんな夢の”宇宙エレベーター”について解説してくれている動画「Space Elevator Science Fiction or the Future of Mankind?」

現在は、宇宙に1Kgのものを送るのに$20,000もの費用がかかるそうです。

それが、宇宙エレベーターが出来れば1Kgあたり$200までコストが下がるらしい!

しかし、実際に作るとなると、まだ技術的に難しく、いろんな障壁が存在するようです。

わかりやすく興味深い動画なので、ぜひ見てみてください。


宇宙エレベーターの実現は人類の進歩に大きく貢献するでしょうね!生きている間に実現できるといいなぁ。
記事提供:FUNDO
page top